忍者ブログ
ちょっと凝った本の感想
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「マネーハザード金言集」という小冊子がありました。

大前研一通信 という会員制月刊雑誌の特別保存版です。プレゼントで非売品。

2007年11月発刊ですからリーマンショックの10ヶ月ほど前の内容ですが、なかなか勉強になります。

最後の章で出たデスボンドにはびっくり。
住宅のリバースモーゲージはよく聞きますが、これは自分の生命保険を買い取ってもらうもの。確かに合理的だけど、買い取り先の経営が傾いたときに暗殺されない?

など、過去に大前研一があちこちの雑誌に投稿したものを集めてあります。
独自の目線で相当の自信を持って語られますので、非常に役立ち、かつ面白いです。こういうものばかり読むと、ものの見方自体が根底から変わってしまいますね。

さあ、大前研一通信 で理論武装しましょうか。

>>> 大前研一通信はこちらで購読できます。


PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
フリーエリア
選択する:

バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ